20. 12月 2011 · 犬しつけ吠える場合はサークルがカギ はコメントを受け付けていません · Categories: 犬のしつけ飼い方と暮らし

犬しつけ吠える場合はサークルがカギです。

犬しつけでは、サークル生活は楽しいと犬に思わせなければなりませんから、食事は必ずサークル内であげるようにします。

食事の後、寝起きの時が排泄をするタイミングですから、排泄したのを見届けてからサークルから出して遊ぶようにします。

食事をしてすぐに出すと、部屋で排泄をしてしまう結果になりますから、食後はしばらく知らん顔をしていましょう。寝起きも同様です。

犬を相手に遊んでいると、つい時間を忘れてしまいますが、特に子犬は吠える間隔が短いですから、部屋に排泄される前にサークルに戻す「しつけ」をしなければいけません。

トイプードルの吠え癖や無駄吠えのしつけ方
犬のしつけ評判口コミ感想批判比較「遠藤和博・森田誠・藤井聡・堀川春広」

04. 12月 2011 · うつ病の症状・状態で睡眠障害・食欲障害がある場合 はコメントを受け付けていません · Categories: 心が健康な暮らし

うつ病の症状・状態で睡眠障害、食欲障害がある場合です。うつ病を精神の病気というより身体の病気のと考慮しているので、睡眠障害と食欲障害に最も注意を払います。

睡眠と食欲は、人間が生きていくうえで最も基本的な機能なのです。

特に、夜内部に目が覚めて眠れない「中途覚醒」や、朝早く目が覚める「早朝覚醒」が続く時、あるいは食欲不振が続き体重が減る時には、うつ病を疑う必要があります。

一般に、大人はイヤな事があったりストレスがかかったりしていると、不眠や食欲不振の症状が出ますが、子供はそう簡単に不眠や食欲不振にならないものです。

子供に睡眠障害や食欲障害が表れたら、子供の心に重大な問題が生じていると考えるべきです。

うつ病の治療・接し方・症状が分かる!
うつ病の症状と原因と治療法
うつ病について調べてみよう