03. 3月 2013 · 面白い犬のしつけについてのホームページ見つけた はコメントを受け付けていません · Categories: 犬のしつけ飼い方と暮らし

今日は、ホームセンターに行って、犬用品を二つ買ってきました。

一つは犬のウンチ回収ポーチです。プラスチック製で、巨大な洗濯バサミのようにウンチを挟み込んで、放すとポーチのように持てるグッズです。

いつも外に置くんですけど、この間の強風で地面に落ちて割れちゃったんです。それで新しいの買ってきました。

もう一つ買ったのは、消臭スプレーの詰め替え用でした。

室内犬だから、トイレの消臭はヤッパリしておきたいんです。除菌もできていいので、いろいろスプレーしてます。

さて、そう言えば、また新しい犬のしつけサイト見つけました。

犬のしつけ解説 http://xn--08jl3byb3436d6d3ahfb.com/

↑このサイトなかなか興味深いです。犬の飼い主さんがどういう気持ちでしつけをしていけば良いのか、とっても分かりやすいなと思いました。

なかなかこういう解説って少ないかもしれません。普通は犬のしつけって言うと、いろんな物を使ってやる訓練の解説ですけど、そのサイトは考え方の解説が良いですね。

私も「お気に入り」に入れて時々見ています。こういう飼い主さんの心を強くしてくれるホームページは良いなと思います。犬のしつけって根気よく続けるは難しいですからね。

心の支えになりそうです(^-^)

 

Comments closed.